2013年11月3日日曜日

期待以上のコンディションで期待通りのダイビング♪

ポイント 宮下&ゼロ戦
天気   曇り時々晴れ
気温   22℃/20℃
水温   25℃
透明度  20m

きょうはmotohashiさんのファンダイビングです♪
motohashiさんのリクエストはゼロ戦!
しかし、11月に入るとゼロ戦にいくには厳しい北風が強くなるのですが、ここ最近は前線の通過に伴い、南風の一湊湾内はベタ凪という絶好のコンディション♪
前線の通過なので、空模様はかなり不安定ですが、海さえ抜群なら問題ナシですねー^^

しかも透明度もかなりのもの♪20m近くは見えて、まだまだ黒潮が当たってクリアブルー♪
貸切ダイビングなので、自由に写真を撮りながらのんびりとガッツリと^^
魚もわんさか泳いでいてくれたので被写体には困ることナシ♪
1本目すぐにウミガメのも遭遇できて、ご希望のゼロ戦にもかじりつくように写真とムービーを取り放題と、おなかいっぱい楽しんでいただくことができました^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。