2013年11月6日水曜日

ウミガメだらけの海の中♪

ポイント タンク下&ゼロ戦
天候   晴れ
気温   23℃/20℃
水温   24℃
透明度  20m

今日はmurakamiさんのファンダイビング♪
今回の屋久島では縄文杉登山も白谷雲水峡も登って、そしてダイビングもしたんですが、ダイビングが楽しくてまたしたくなって急遽申し込みしてくれました^^
せっかくなので、この間とは違うポイントで潜ろうと、選んだポイントはタンク下とゼロ戦♪
このチョイスは正解で、タンク下ではもうウミガメだらけでした♪
あっちでウミガメ、こっちでウミガメ、さっき会ったウミガメが行く先でも泳いでいたりと、どこにでもいるレベル^^
ペアで泳いでいたり、単独でのんびり海草食べてたり、この前のダイビングでは見ることはできたけど、近くにいく前に逃げられたそうなので、今回は思いっきり近づいてじっくり観察&2ショット♪
計6匹のウミガメが泳ぎ回っていたタンク下でした♪

ゼロ戦では周りにたくさんいるスザクサラサエビに手を掃除してもらおうと挑戦♪
最初は手の力が抜けず、エビたちもすぐ傍まで寄ってくるけれど警戒されていたmurakamiさん^^
少しづつリラックスできてくると、エビたちが手に乗ってきてくれましたねー♪
見るだけでなく、触れ合って屋久島の海を楽しんでもらいました^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。