2014年3月23日日曜日

初めてでも久しぶりでも問題ナシ♪

ポイント 元浦
天候   快晴
気温   19℃/6℃
水温   20℃
透明度  15m


今日はsuzukiさんtakagiさんの体験ダイビングを元浦で♪
昨日からポカポカに晴れて、ようやく快適な春の陽気に^^
海もかなり穏やかになって、ダイビングするにはもってこいの一日となりました♪
suzukiさんは今日が初ダイビング。takagiさんはブランクありのダイバーさんということで、せっかくの機会ですので、器材のセッティングからスタートしましょう♪
予報にはなかった東からの風が入って、元浦も表面はすこし波立ちましたが、水中は穏やかで透明度も一気に回復して、久しぶりの青い透き通った海になってましたー♪
ほんの最初だけブランクを感じさせたtakagiさんも、すぐに勘を取り戻してカメラを構えて魚やsuzukiさんの写真をパシャパシャ撮り放題^^
初ダイビングに緊張気味だったsuzukiさんも、緊張の山場を越えたらそれ以降は自分でもびっくりするような上達ぶり♪
泳げないなんて言ってましたが、浮力もバランスよくきれいに泳げてましたねー^^
余裕が出てきてからはたくさん泳いでいる魚たちの姿もしっかりと見ることができて、屋久島でのダイビングは大成功でした♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。