2014年3月27日木曜日

ポカポカ陽気の青い海でたっぷりと遊びましょう♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   20℃/18℃
水温   21℃
透明度  20m


今日はyoshio君とryu-ya君のozawaさん兄弟の体験ダイビング1日コース♪
朝、ポイントに着いたときにはどんよりとした雲が広がっていて、時折ポツポツと雨が降ったりしましたが、説明をして準備が終わって海へ入ろうとした頃から一気青空に♪
水中も光が差し込む明るい青い透明な海で気持ちよくダイビングできました^^
しかも2人とも今日が初めてのダイビングとは思えないくらいに、最初から余裕で、きれいに泳げるじゃないですか♪
この2人なら問題ないなと予想していましたが、その予想をはるか上行く上手さでちょっとびっくり^^
1日コースということで、1本目の元浦からじゅうぶん上手だったのですが、2本目のタンク下ではコツも掴んでさらに上手に泳いでましたね♪
そこらへんのライセンスダイバーよりも浮力もうまくコントロールして浮遊感を楽しんでましたね^^
2本目のタンク下は元浦ほどの透明度はありませんでしたが、目的のウミガメはばっちり遭遇♪
しかも2匹^^
相変わらずタンク下のウミガメはのんびりと食事している子が多いので、ガッツリと近づいて見ることも、写真を撮ることもできました♪
日差しが暖かいので、2本がっつり潜っても全然寒くないのは春って感じですね^^


みなさんも屋久島に来られた際は水遊びもわすれないでくださいねー♪




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。