2014年3月28日金曜日

気持ちいい陽気の中、川、海両方でたっぷり遊びましょう♪

ポイント 安房川&クレーン下
天気   晴れ
気温   23℃/12℃
水温   21℃
透明度  20m


今日はshimazakiさん親子のスノーケリング&リバーカヤック1日たっぷり水遊びコース♪
前日の縄文杉登山。今日の水遊びの2日とも快晴に恵まれた絶好のコンディション♪
縄文杉登山の疲れもまったく感じさせない元気いっぱいのみなさんは川でも海でもたっぷりと遊びましたねー^^
初めてのカヤックも最初からスイスイと漕げて放水口の激流も上手に乗りこなし、ポカポカの日差しを浴びてねころがって流されたりと気持ちよくカヤックできました♪
午後からのスノーケリングはクレーン下で♪
カヤックは初めてでしたがスノーケリングはお手の物の3人は泳ぎ方も上手なのでかなりの距離を泳ぎましたが平気平気^^
透明度抜群の海の中にはたくさんの魚が泳いでいましたが、その中でもキビナゴの群れに大当たり♪
どこを泳いでも群れが見えるほど、いたるところで泳ぎまわっていましたー♪
たくさん泳いでもまだまだ元気が有り余っていたので、素潜りの練習も^^
ウェットスーツを着ての素潜りは浮力が強くて結構大変なんですが、一度見本を見せただけで・・・
スーッときれいに潜って行っちゃったyu-yaくんとyu-taくん♪
あまりの上手さにびっくりしました^^
何度も潜って水底に落ちていた石英の塊をゲットしてお土産にして、1日たっぷり水遊びを締めくくりました♪
もうちょっと体が大きくなったら、次はダイビングに挑戦してねー^^





屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。