2014年3月8日土曜日

ちょっとぐらい天気が悪くても♪

ポイント 安房川&元浦
天候   曇り
水温   20℃
透明度  10m


今日はfukatsuさんたち学生6人による1日川海水遊びでした♪
なかなかすっきり晴れてくれない屋久島は、今日もちょっと気温は低め><
それでもしっかりと暖かくすれば問題ナシ♪
なにより、遊ぶ!というテンションさえあればそれに勝るものはありませんからね^^


安房川のコンディション、透明度は文句なし!
抜群に透き通った水の気持ちよさを体感しながらみんなでワイワイとカヤックを漕ぎまくり♪
そして疲れたら寝転がって流れに身を任せるのんびりさも^^


午後からのダイビングは予報での風向きが心配だったのですが、行ってみるとまったくの無風でちょっとびっくり^^
これはみんなの日頃の行いの良さですね♪


川に比べると海の透明度は荒れ気味な分すこし悪いのですが、ダイビングを楽しむには全然OKなコンディション♪
というわけで、ダイビングもガッツリといきますよー^^
todaさん以外はみんな初めてのダイビングでしたが、みんななかなか上手にできました♪
鼻炎のせいで耳抜きがちょっと大変だった人もいましたが、しっかりたっぷり遊ぶことができました♪
終わった後はお風呂に直行で、冷えた体もすぐに回復^^


昨日までの登山とあわせて、山、海、川、すべて満喫したみなさんでしたー♪





屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。