2014年3月3日月曜日

講習大成功♪

ポイント 栗生&湯泊
天候   晴れ
気温   15℃/12℃
水温   20℃
透明度  20m


今日はsyu君とuenoさんのライセンス講習最終日です♪
前回から少し日が開きましたが、スキルもしっかりと覚えていて今日もサクサク進んであっという間に講習も終了^^
講習自体はサクサクと進んだのですが、それとは別に海のコンディションがなかなか大変でした^^;
海へ入ってしまえば問題ない程度ですが、講習なので水面に浮いたり沈んだりを繰り返すので、水面の穏やかさも重要♪
少し大きな波があって海から上がるときに結構大変だったんですが、そこは2人の元気さでカバーできましたね♪
まぁ、初めのうちにそういうコンディションも知っておくと、後々に活きてくるのでアリといえばアリなんですけどね^^;


講習の内容さえ終えてしまえばこちらのもの♪
午後からは復習もかねてのファンダイビング。湯泊でたっぷりと泳いで3日間にわたる講習は無事に終了♪
まだ水温が低いので、夏場ほど講習ついでに水中で遊んだりすることができなかったのが残念ですが、そこは次回に来てくれたときにたっぷりとフォローするということで^^


ダイバーデビューおめでとう!
これからもっともっと海の楽しさと気持ちよさをダイビングを通じて楽しんでくださいね!


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。