2015年3月8日日曜日

思う存分撮りましょう♪

ポイント 安房川&タンク下
天候   晴れのち曇り
気温   18℃/9℃
水温   18℃
透明度  15℃


今日はitouさんをゲストにリバーカヤック&体験ダイビングでたっぷり1日遊んできました^^
今年の3月はなかなか天気が安定しないでちょっと寒い感じ・・・
でも、タイミング良く今日は朝から快晴でポッカポカ♪
午前中のカヤックは常に日差しの下で漕ぐことができたので、快適なツアーでした♪
逆に日焼けの事を気にしないといけないぐらいなのはうれしい限り^^

森の木々には新緑が芽生え始め、サクラツツジも咲き始め、着実に暖かくなっていることを実感させてくれます♪
まだ水温が低いので、魚たちの姿はほとんど見かけませんが、水面にはカモが群れでのんびりと浮いていましたね♪
まだまだツアーも少ない川なので、川の絶景を貸切モードでのんびりとしてもらいました^^
写真撮影が大好きなitouさんは自由にあちこちの景色を撮りながら楽しんでましたね♪




午後からは一湊へ移動して体験ダイビング♪
北部は曇り空で風が少しありましたが、タンク下のコンディションは良好♪
今回がダイビング初挑戦のitouさんでしたが、カヤックの様子を拝見していると、ポイントにタンク下をチョイスしても全然問題ないでしょう^^

案の定、練習もほとんどする事なくすんなりと水中へ♪
この時期はまだ水温も低いので、どうしても海に入っている時間は短くなりますが、
練習時間がほぼなかったので、水中で遊ぶ時間をたっぷりと取れました^^

これはウミガメになんとしても会ってもらわねば!と意気込んでスタートしたんですが、ちょっと進んだところであっけなく遭遇♪
あまりにすぐすぎて、写真を撮りたいけど、夢中に撮影できるほどまだ慣れてないし・・・と、ちょっと大変そうでした^^
それでも写真を撮りたい願望が遥かに強かったために、呼吸とか水中の感覚とかはそっちのけでいつの間にか受け入れていた。って様子でした♪
そうなれば後はカメラを構えて写真を撮るだけ^^
のんびり泳ぐウミガメをいろんな角度と距離から撮りまくり、目の前を泳ぐ魚は片っ端から全部撮る勢いで夢中で撮影してましたね♪
たっぷり100枚以上の写真を撮ってました^^

ウミガメとの2ショットもばっちり撮れたし、リバーカヤック、ダイビングの初挑戦は想い出の写真もたくさんと撮れて大成功でしたね♪