2015年3月12日木曜日

念願のダイビングは予想以上の楽しさでしたね♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   くもり
気温   13℃/10℃
水温   19℃

今日はkinさんをゲストに1日体験ダイビングで屋久島の海をたっぷりと遊んできました^^
以前からダイビングをしたいとは思っていたそうですが、この時期はまだできないと思っていたところ、観光案内所でできると聞いて迷わず申し込んでくれたkinさん♪

そういうことなら期待に応えないといけませんね♪
海はまだ来た風が強く、波立つところも多いですが、元浦やタンク下の主要ポイントはコンディション良好♪
透明度もすっかり回復してたくさんの魚を初ダイビングで見ることができました^^
kinさんの落ち着いた性格もあって、初ダイビングとは思えない落ち着きと飲み込みの速さで、最初からとても上手に泳げてびっくり♪
呼吸での浮力バランスも1本目からかなり掴んでいて、2本目ではアドバイスもスッと取り込んで水平でライセンスダイバー顔負けの泳ぎを見せてくれました^^

初のダイビングの感想は「宇宙ですね」^^
ダイビング特有の浮遊感と一面に広がる青い海。そこに泳ぐ初めて見るカラフルな魚やサンゴたち♪
これはまさしく宇宙ですね!

期待していた以上の景色と楽しさで、スイスイと水中を自由に泳ぎまわるkinさん♪
水面から差し込む光を背面で泳ぎながら浴びたり、自分が吐いた息の泡が水面に昇っていくのを眺めたりするのは体験ダイバーの域を超える遊び方でした^^

これはもうライセンスを取らなきゃもったいないレベルです!
次はファンダイビングでお待ちしてますからね^^

明日はリバーカヤックで川もたっぷり遊びましょう♪