2015年3月11日水曜日

ちょっと寒くてもカイロ装着でポッカポカ♪

ポイント 安房川
天候   曇りときどき晴れ
気温   11℃/7℃


今日はo-yamaさんnomaさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
昨日屋久島入りするはずだったお2人ですが、強風による海況不良で高速船が欠航してしまい、今日午前の便で到着して午後からのツアーに変更して実施です♪
昨日の風はちょっとした台風みたいな風で大変でしたからね^^;
1日遅れでも屋久島に無事入れてなによりでした♪

昨日ほどではありませんが、今日もなかなかに寒い^^;
今年の冬はかなり頑張りますね。春はいったいいつやってきてくれるんでしょうね・・・
しかし、防寒対策バッチリな上にカイロまで準備したので、お2人も体が冷えることなく楽しめたみたいです♪

気温はまだ上がらないものの、自然に目を向けてみると春は着実に訪れていて、前回のカヤックツアーのときよりも新緑が増え、その木々には春の鳥であるシラサギの群れがやってきていて、ヤクジカも水辺に降りて喉を潤していました^^
そして、カワセミの姿も今シーズン初観測♪
春を通り越して初夏の鳥なので先取りしすぎな感はありますが、もうちょっとの辛抱かな♪

時折の強い風と引き潮による流れに翻弄されることはあったものの、2人で息を合わせて会話をしながらカヤックを漕いでいくおふたり^^
到着後すぐに屋久島の大自然真っ只中をゆっくり満喫していました♪
明日の白谷雲水峡もたのしんでくださいねー^^