2015年3月13日金曜日

あまりの透明度に感動ですね♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   16℃/10℃


今日は安房川でリバーカヤックです♪
ゲストは昨日から引き続きkinさんです^^
今日は久しぶりの穏やかな快晴♪
待ちに待っていた島の春って感じのポカポカ陽気です♪

昨日のダイビングではしゃいだために縄文杉以上に疲れていたことに宿に着いてから気付いたというkinさんでしたが、たっぷり休んで今日も遊ぶ気力満々でしたね^^
穏やかな流れと風。そして暖かい日差しと文句ナシのコンディションの川は透明度抜群で、初めてのカヤックだったkinさんもスイスイと簡単に漕いで楽しむことができましたね♪

あまりの透明度で最近テレビで取り上げられていた「透明すぎて浮いているように見える」という写真に挑戦♪
限られた時間で撮ったわりにはなかなかいい感じ?
もうちょっとこだわって撮ればかなりソレっぽい写真が撮れそうですね。
また挑戦してみたいと思います^^






話をしながら景色を見ながら上流へのんびり漕ぐという時間を感じさせないカヤックツアー♪
上流ではさらにのんびりしようかと思ったんですが、あまりの透明さと日差しの快適さにkinさん「泳いでいいですか?」自分「え?別にいいけど、この水温で泳ぐの?」kinさん「はい!」
と、躊躇せずに泳ぎだしました^^
いやー、この時期にウェットスーツも着ずに泳ぐ人初めてです。
かれこれ10年近くガイドしてますが^^;

でも、本人が楽しそうで満足ならそれが一番!
とても充実した顔をしてましたね。あとちょっと鳥肌立ってましたが^^

その後も新緑の木々を眺めながら流されるように戻ってきたカヤックツアーは時間たっぷりでしたがなんだかあっという間でしたね♪
山、海、川とたっぷり楽しんだkinさんは屋久島の魅力にがっつりはまったようなので、きっとまた来てくれること間違いナシでしょう♪
青い海と緑の川でまたお会いできる日を楽しみにしてますよー♪