2009年5月4日月曜日

川と海でみんなで遊ぶ!!

ポイント 安房川、クレーン下
透明度  20m
水温   23℃

GW真っ只中、当初の予報が外れて朝から雨がぱらついている屋久島ですが、雨が降らない屋久島なんて屋久島らしくないですもんね♪

午前中は安房川でカヤックです。ゲストはkusakaさん、ootaさんのお2人と1日コースのkatouさんの3名で♪
川に着いたころには雨もほとんど止んでみんなでおしゃべりしながらカヤックすることができました♪
みんな初めてでしたが問題なく漕げて、雨でしっとりと濡れた山の景色をゆっくりと眺めることができました。
GWということで川にはカヤックがたくさんいましたが、写真を撮るときは回りに誰もおらずラッキー♪
3人そろってピース^^


午後からはクレーン下でkatouさんの体験ダイビングとootuboさんたち友達5人のシュノーケリング♪
ootuboさんたちはマイカーで屋久島にやってきたばかりで参加してくれました♪あまり寝ていない影響か、かなりのハイテンションでした^^
みんなシュノーケルの経験はあまりないもののそこは若さで余裕でカバー。みんなではしゃいで遊んでいましたね♪
素潜りがしてみたいという要望に応えコツを教えたら、そこからはみんなで素潜り練習♪はじめはバタバタしていましたがそのうち綺麗に潜れるようになってデジカメで写真を撮りあっていました。
そんな5人の写真からは見る人にも楽しさが伝わる素敵な写真がいっぱい。
CDに焼いて送るので、屋久島の思い出にしてくださいね^^



一方katouさんの体験ダイビングはkatouさんから写真撮っちゃダメと言われたので撮ってません。う~ん残念^^;
「水が苦手・・・」とちょっと緊張していたからでしょうか?でも、負けず嫌いというその性格でしっかりと泳いでいました♪クマノミもそばで見ることができ、終わったkatouさんは満足の笑み♪
今度は写真撮らせてくださいね♪

みなさんまた屋久島へあそびにきてくださいね~^^