2009年6月21日日曜日

のんびりと海を楽しむ♪

ポイント 吉田、タンク下
透明度  ~15m
水温   24℃

今日はyoshimuraさんとファンダイブ。前日ペンションでyoshimuraさんをはじめ島の友人たちと集まって遅くまでワイワイと楽しんだ翌日のダイビング♪いい休日ですね~^^

というわけで、時間を少し遅らせてスローライフならぬスローダイビングにしてみました。
お昼前ぐらいに吉田について海況を見ながらのんびりセッティング。
遠くの台風の影響がぼちぼち出だしそうで心配しましたが、風もほとんど吹かずでいい感じ♪

エントリーした後もおだやか~な海が広がっていて気持ちよく泳ぐことができました♪
今日の吉田にはカメが3匹泳いでいて、根の周りで何がいるかな~と探してのんびり1本。

午後からもタンク下へのんびりダイビング~♪だったのですが、奥のほうの水温が23℃台!?
思わずyosimuraさんもスレートに書いて教えてくるほど^^;

のんびりはできましたが、やっぱり水温が高いほうが快適ですね~^^

この黒潮が屋久島に安定して接岸しない6月は、潜ると海の色、水温など、海の表情が変わるので面白いです。

ですが、やっぱり水温は高いに限ります^^