2009年6月25日木曜日

屋久島らしい景色が楽しめました♪

今日の午前中はsimizuさんをゲストに安房川でリバーカヤックでした♪

前日の川の様子と天気予報から中止もやむなしと思いながら眠りについた昨夜でしたが、夜が明けてみると天気予報がいい方に外れて川も穏やか、無事カヤックすることができました♪

おかげで今日の午後に屋久島を発たれるsimizuさんには靄が立ち込める雨でしっとりと濡れた梅雨の屋久島らしい景色を満喫してもらえました♪幻想的な景色に鳥たちの鳴き声、しかも今日はカワセミが我々について来てくれるように飛んでくれたので、青い鮮やかな姿をじっくりと見ることができました^^

川からの景色とのんびりとしたカヤックのペースをsimizuさんはかなり気に入ってくれたようで、何度も「これイイ。」と言っていました♪

のんびりとしつつも合流では果敢にトライしてみたりとメリハリも利いていたりと、屋久島最後のイベントとしては大正解のリバーカヤックでした。
次回はご家族とご友人とですね♪またお会いできる日を楽しみに待っています^^




午後からは屋久島に到着したばかりのaokiさんとkawashimaさんをゲストにカヤックです♪

港でお出迎えして宿によって荷物を置いたら早速川へGO♪屋久島最初のイベントスタートです♪

今日は午前中が満潮、午後は干潮だったので午後は水位が低い低い^^;引き潮のためにちょっと流れがあって大変でしたが、初カヤックとは思えぬスムーズな漕ぎ方でスイスイと進んでいくお2人。

合流ポイント付近は流れが速かったので大変でしたが、その分下りは川の流れに身を任せ楽~に帰れたのでがんばった甲斐はありましたね^^

小雨振る中、地元とはまったく違う屋久島の自然やサギやサワガニなどの生き物たちを間近に感じて気分はすっかり屋久島モードに♪

明日の縄文杉登山も今日のカヤックのようにスイスイ~っと楽しんでくださいね^^