2009年6月29日月曜日

さあ海デビューへ♪

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   24℃

今日はmiyoshiさんの海洋講習1日目でした♪

前回の体験ダイビングからしばらく経っているとはいえ、かなり余裕だったmiyoshiさんだったので講習も余裕でしょ。と聞いてみるら、どうやらご本人は不安があるご様子。
聞いてみると水中でレギュレーターを外したり(レギュレータリカバリーというスキルで)、マスクに水入れる(マスククリアというスキルで)のが嫌らしいです^^;

たしかに水中で呼吸装置をはずすのは嫌ですよね^^しかしそこまで大層なことでもないので大丈夫♪
スキルをマスターすればまったく怖くはなくなります。

ということで、ステップを踏んでスキルを習得したmiyoshiさんは不安がまったくなくなったのでした♪

色々なスキルを練習しましたが、すぐにコツを掴んでいくので初日からトントン拍子ですすんで中性浮力を取りながら1人で泳げるようにまでなりました♪カメラを向けるとピースまでできるゆとりっぷり^^

この調子で2日目も楽しんでまいりましょう^^