2009年7月11日土曜日

偶然ってすごい♪

ポイント タンク下
透明度  25m
水温   26℃

午前中はaokiさんのライセンス講習♪すっかり上手に泳げるようになったaokiさん、やること全てやってしまったので、あとはファンダイブでよりダイビングに慣れて楽しんでもらいましょう^^

ポイントはタンク下。aokiさんからハナヒゲウツボが見てみたいとのリクエストがあったのでせっかくならば行っちゃいましょう♪
今日もブルーで綺麗な海をあたりをキョロキョロしながら気持ちよさそうに泳ぐaokiさん。もう一人前のダイバーですね^^

ご希望のハナヒゲウツボはもちろん、ウミガメもコブシメも見ることができました♪
ほかにはオルトマンワラエビやホタテツノハゼやおっきなゴシキエビなど、はじめてみるいきものオンパレードで終始ダイビングを楽しんでいたaokiさんでした^^

屋久島にいる間にたくさん潜って海の思い出たくさんつくりましょう♪
おめでとうございま~す^^



午後からは安房川でリバーカヤックで♪ゲストはyamagutiさんとokumuraさんのお2人と、引き続きaokiさんの3名です。

偶然にもaokiさんとお2人はご近所さんと発覚!まさか屋久島でそんな出会いがあろうとはびっくりで一同鳥肌が立ってしまいました^^そんな縁もあってすぐに打ち解けた3人で穏やかな川でのんびりとカヤックしてきました♪

縦走明けのお2人は疲労が残っていると言っていましたが、ぜんぜんそんなことは無いでしょ^^という漕ぎっぷり♪初めてのカヤックでしたが難なく楽しむことができましたね、。仲が良すぎるのかよくゴツンゴツンとぶつかってはいましたが^^

最上流ではシュノーケリングで透き通る屋久島の水の綺麗さを堪能♪

偶然の出会いがいいスパイスとなってみんなでのんびりと楽しめたカヤックでした^^