2009年7月12日日曜日

青い海でファンダイブ♪

ポイント タンク下、宮下
透明度  25m
水温   27℃

今日はボートファンダイビング。ゲストはshimizuさん、takimotoさん、aokiさんがゲストです♪

shimizuさんとaokiさんは初ボート、takimotoさんも一年ぶりということでまずはタンク下でのんびりと1本目♪
初ボートのshimizuさんはエントリーにドキドキしちゃいましたが、一湊で泳ぐのが夢がかなって楽しそう♪
takimotoさんもすぐに勘を取り戻して久しぶりの浮遊感を楽しんでいました♪aokiさんは昨日講習終わったばかりで早速ボートでファンダイブ。余裕でたのしんでました^^

キビナゴのダンスを堪能した後はチンアナゴやジョーフィッシュ、ウツボやネズミフグなどをじっくりと観察♪ちょっと遠かったですがウミガメも見ることができました♪

2本目は宮下でヨスジフエダイやカゴカキダイ、キンギョハナダイにハナゴンベなど、たくさんの魚がいた様子は花畑ならぬ魚畑のようでした♪

今日初めて出会ったとは思えない仲のよい3人と透明度抜群の海を満喫してきました~^^