2009年7月14日火曜日

大盛り上がり♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  20m
水温   27℃

今日はsadanobuさんご夫婦とtakimotoさんtogoroさんコンビの計4名でリバーカヤックと体験ダイビングで1日たっぷり水遊びしてきました♪

今日は女性陣の波長がぴったり合って朝からず~っと大盛り上がり♪楽しい一日になりました^^

偶然にも2組とも昨日縄文杉登山だったのでちょっぴり筋肉痛があるようですが、カヤック中は終始笑顔で晴れ渡る空の下、カヤックもシュノーケリングも楽しむことができました♪
程よい冷たさの川で筋肉もクールダウン♪泳いだ後はみんなでワイワイと会話してのんびりと過ごした午前中でした♪
午後からは一湊へ移動して体験ダイビング。屋久島は今日14日が海開きということで、ビーチには地元の中学生(かな?)がクラスで遊んでいました♪そんな元気な子供がスイカ割りを楽しんでいる姿を眺めながら青い海を目の前にランチタイム♪いい景色です^^

午後からはsadamotoさん夫婦は体験ダイビングで海を満喫♪
初めての体験ダイビングにドキドキしている奥さんをさりげなくフォローするご主人の姿が素敵でした。
その甲斐あって余裕をもって水中の世界を楽しめましたね♪水中ではしっかり手を握ってピースを決めるお2人。
今日は初挑戦の一日でしたが、楽しくすごしていただくことができました^^
写真は記念に大事にしてくださいね~^^





一方のtakimotoさんとtogoroさんはシュノーケリングでまったりと。ライセンスをお持ちのtakimotoさんは水中を泳ぐ大きなアオブダイの多さに驚いていましたね^^togoroさんは予想以上のウェットスーツの重さに少し疲れてしまったようですが、綺麗な海と綺麗な魚たちをしっかりと堪能♪その後は砂浜でお昼寝をしてまっかっかに日焼けしたのでした^^
ナマコやヒトデを間近で眺めたり、下を泳ぐダイバーの吐く息を体に受けたりと、それぞれにゆっくりとした時間を楽しまれていました♪