2009年7月18日土曜日

のんびりとたっぷりと♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  20m
水温   27℃

今日はtanakaさんご家族3名とtakagiさんをゲストに1日たっぷり水遊び♪

tanakaさんご家族は屋久島滞在3日目。到着日に白谷雲水峡、翌日に縄文杉登山とヤクスギランド!というすごいスケジュールで屋久島をたっぷり満喫中♪1日で縄文杉とヤクスギランドの2つ行けるってすごいですね^^;

そんな皆さんは疲れも感じさせず朝から笑顔いっぱい♪初カヤックと初ダイビングに挑戦です♪
山の話を聞いたあとではやはりというかさすがというかカヤックもダイビングも余裕でこなしましたね^^

性格がでて、カヤックではお母さんが、ダイビングではmitsukoさんがちょっぴり慎重になりはしましたが、慣れてしまえばあとはたっぷり楽しむだけ♪

川では足を水につけてエビをおびき寄せたり、おっきなテナガエビを発見したり。海では初めて着るウェットスーツの浮力を楽しみながらシュノーケルでガッツリ泳いだり、ダイビングではクマノミと間近でご対面したり、沢山の魚の中を泳いだりと、1日たっぷりと水遊びしてきました~^^







takagiさんはお1人で屋久島旅行。22日の皆既日食を見るべくただいま屋久島満喫中♪
takagiさんもカヤックとダイビングは初挑戦ということでしたが、しっかり楽しむことができました♪
ちょっとグラグラ揺れるカヤックも慣れるとそれが楽しいんですよね^^足や手に寄って来る透明なエビにチクチクと突っつかれてあそんだで川を満喫♪
初めてのダイビングはウェットスーツの浮力に戸惑いながらもシュノーケリングでしっかりと水に慣れたので水中では余裕でした^^
イメージどおりの青い海の中にたっくさんの魚が泳いでいる景色に見とれていましたね♪ダイビング終わって水から顔を出してすぐに一言、「凄くキレイ!!」^^
今日ダイビングの楽しさを知った人がまた1人増えたのでした~♪