2009年7月21日火曜日

家族で水遊び♪

ポイント 元浦&安房川
透明度  15m
水温   28℃

午前中はnakazonoさんご家族の体験ダイビングを元浦で。みなさん初めての体験ダイビングです♪
まずはtatsuyaさんとshizuyoさんご夫婦からスタート♪泳ぐの大好きshizuyoさんと海が久しく泳いでいないtatsuyaさん。ちょっぴり不安そうなこと言ってたtatsuyaさんでしたが、めっちゃ楽しんでましたね^^
自分はそれどころじゃないと、カメラをshizuyoさんに渡して、余裕のshizuyoさんは楽しそうに写真をパシャパシャ♪そうしているとtatsuyaさんも魚を指差して「あれ撮って、これ撮って」^^
そこからは交互で写真を撮ったりしてゆっくりと水中散歩♪写真もいい表情で写ってますね~♪




次はおとうさんのryuithiさん。御年69才での初挑戦、新しいもの好きというお父さんはウォーミングアップのシュノーケルからグングン泳いでダイビングの順番が来た頃には少し疲れてしまったそうです^^;
ですが、水中でも元気でした♪カメラを渡すと目の前を泳ぐ魚という魚にカメラを向けて撮りまくり♪はじめてみる海の中をたっぷりと楽しんでいらっしゃいました^^



これからも機会があればいろんなところでダイビング挑戦してみてくださいね^^


午後からはhiramiさんご家族のリバーカヤックです♪
ご家族で一度屋久島に遊びに来たことはあるのですが、カヤックは初♪
カラッと晴れた空の下、ひんやりとした水を体に感じながらご家族でワイワイ楽しまれました♪
おサルさんたちがのほほんと毛づくろいしている姿も見ることができて、こちらまでのほほ~んと^^
カヤックも余裕で楽しまれたみなさんですが、特に透明感抜群の上流でのシュノーケリングは気にいられたようで、ず~っと水中を覗き込んで魚を探していましたね♪そして足によって来るエビやハゼとも遊んだりして時間いっぱいまでのんびりと過ごしました♪
下りでは流れに身を任せたり競争したり、めいっぱい遊んでいらっしゃいました~^^