2009年7月20日月曜日

流れに耐えたごほうびは♪

ポイント 宮下&タンク下
透明度  20m
水温   28℃

今日はファンダイブをボートで。ゲストはkanekoさん、katakuraさん、tominagaさんの3名です♪
みなさん22日の皆既日食を見るために屋久島へ。あと2日ですね^^
そしてせっかく南の島に来たのなら潜らないと♪というみなさん。
kanekoさんは2年前の7月に石原が講習を担当させていただいた方で、久しぶりにお会いすることができました。おかえりなさい^^

1本目は宮下でゆっくりと潜ろうと思ったのですが、一番おいしいところに着いた瞬間、ものすごい流れが発生!着いたばかりでしたが大事をとって岩につかまりながら徐々に戻り始めることに^^;
それでも途中でモンハナシャコやオトヒメウミウシなど、流れに耐えながらもちゃっかり見つけたり写真を撮ったり♪
ちょっと大変だった1本目でしたが、その分2本目はたっぷり楽しむことができました^^
大きなウミガメが悠々と泳いできて僕らの目の前を通り過ぎていく絶好のシーンを目撃♪初めてウミガメを見るkanekoさんは目が釘付け♪katakuraさんは写真を連写していました♪
ウミガメをたっぷり見た後はチンアナゴやイロブダイygにハタタテハゼにジョーフィッシュなどをじっくり見ながら1本目の分までゆったりしてきました♪

屋久島の海へ帰ってきたkanekoさん♪


さすがの落ち着きkatakuraさん♪ウミガメはバッチリ撮れましたか?


次回はゆったりとウミガメに会いにいきましょう、tominagaさん♪