2009年7月29日水曜日

たくさん見れました♪

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   28℃

今日は元浦でシュノーケリング♪
ゲストはyamaguthiさん親子とmiyamotoさん親子&妹さんのodaさんの2組計5名様でした。

朝から南部尾之間は雨が時折強く降ったりしましたが、元浦は着いた時こそ雨が残っていましたが、その後は日差し刺すいい天気になりました^^

yamagutiさん親子はいろんなところで水遊びしているお2人なのでもう始めっから飛ばしっぱなし♪syun君はたくさんの魚を見つけてはお母さんに「撮って、撮って!」と叫んだり、おっきなアオブダイを追っかけたりしてすぐに疲れちゃったみたいです^^;お母さんは子供の頃から水遊び慣れしているのでゆったりとペース配分もお上手♪
陸からすぐでこんなに魚がいるとは思わなかったと、いっぱい写真を撮って楽しんでいらっしゃいました~^^

miyamotoさんお母さんとodaさんは初めてのシュノーケリングということで朝からちょっと緊張してらっしゃったようですが、一番先に海に入ったりしてヤル気はまんまん♪
ウェットスーツの浮力やシュノーケルでの呼吸に戸惑いましたが、娘さんのヘルプもあってしっかりとトロピカルなお魚たちとご対面できましたね^^初めての水中の世界はいかがでしたか?

娘さんはマイマスク持参のシュノーケラーなのでもう余裕でスイスイ泳いで魚の写真を撮ったりお母さんたちの初シュノーケリング姿を撮ったりと楽しそうに泳いでました^^

今日はキビナゴが辺り一面に群れていたり、カマスが群れていたりとちょこっと泳ぐだけで魚沢山の絶好のシュノーケリング日和でした♪

みんな揃って、ピースサイン^^