2009年8月1日土曜日

すこし濁っていましたが♪

ポイント 元浦
透明度  10m
水温   28℃

今日は元浦で体験ダイビング。ゲストはedamathuさんとenomotoさんです♪
昨日の縄文杉登山で筋肉痛になったようですが、海ではしっかりと泳いでシュノーケリング♪
今日の海は穏やかですが水中は少しうねりがあって、いつもより透明度が落ちていたのは残念でしたが、そこは元浦、透明度は良くないながらも魚の数はいつもどおりで、クマノミ、ソラスズメダイにツノダシ、大きなアオブダイはもちろん、ミナミハコフグも見ることができました♪

初めての体験ダイビングのお2人。enomotoさんはちょこっと耳抜きに苦戦しましたが、最後のほうはそれもクリア♪写真を撮る余裕まではなかったようですが、そこは余裕のedamathuさんがしっかりとピントを合わせてばっちり撮っていました♪

水中での仲良しツーショットです^^