2009年7月26日日曜日

屋久島でダイバーになりました♪

ポイント 元浦&タンク下
透明度  20m
水温   28℃

今日はtsuboiさんのライセンス講習最終日♪
朝から屋久島は結構な雨が降っていてたまに雷がゴロゴロ~っとなっています。さっすが雨女tsuboiさん♪
講習とはいえ最終日で前回までにほぼ全て終えていたので今日は復習&ファンダイビング。ってことで、友人のyoshimuraさんとmiyoshiさんもご一緒♪

まずは元浦で復習♪サクサクっと進める予定でしたが、前回より時間が空いたのでちょっぴり忘れていたのはご愛嬌^^
苦手のマスク脱着も華麗にこなした後はファンダイビングへ。ウェイトも減って浮力のバランスもいい感じ♪

午後からはタンク下でウミガメに会いに行ってみよ~♪
じつはyoshimuraさんとmiyoshiさんの講習も石原が担当させていただいたのですが、お二人とも講習最終日にタンク下でウミガメに出会って講習終了を祝福してもらっています♪さて、tsuboiさんはどうなりますやら♪
エントリー前に「2人は逢えたんやけどね♪」や「日ごろのおこないかな?」と軽くプレッシャーをかけられましたが無事に逢うことができました^^
ゆっくりと泳ぐウミガメを少し離れたところからしばし観察♪お近づきになるのはまた今度にしましょうtsuboiさん^^

そのほかチンアナゴや卵をくわえているジョーフィッシュなどを見てtsuboiさんの講習とmiyoshiさんの初ファンは無事終了♪

tsuboiさんの講習終了を2人はカメポーズで祝福♪

屋久島にいる間にまたみんなで潜りましょ~^^