2009年7月30日木曜日

がっつり水遊び♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  20m
水温   28℃

今日のゲストはishioさんとnishidaさんのリバーカヤック&体験ダイビングでした♪

午前は透明度抜群の安房川でリバーカヤック。お2人とも地元でシーカヤックを経験されているので余裕でしたね^^
時折ゴツンとお互いぶつかったり^^、ボラを探したりしながら上流へスイスイ到着♪
着いたらさっそくシュノーケリング♪たくさんのハゼの中にオオウナギも発見!テナガエビも見つけたりとドップリと川に浸かって遊びました♪

午後からは元浦でダイビング♪
ishioさんはお仕事柄よくダイビングをされているので、ライセンスがなくても手馴れたもの♪
南の海のカラフルな魚たちの写真を撮りながらダイビング。
nishidaさんは初めてでしたがす~んなりと1人で泳げちゃいましたね♪フワフワと浮かびながら二人仲良く並んで水中散歩♪お互いを写真撮りあったりして楽しんでいらっしゃいました~^^
カメラを向けるとお二人揃ってダブルピース♪







午後はhashigutiさんご夫婦とobataさん、hibinoさんもご一緒にシュノーケリング♪
みなさん以前海外でシュノーケルを体験されているのでゆっくりと屋久島の海を過ごしていただきましょう^^
初めてのウェットスーツの浮力には初め少々戸惑われたようですが、浅いところからたくさんの魚が泳ぐ屋久島の海をたっぷり遊んでいただけたようです♪
青い空、青い海をバックにみなさんで一枚♪