2009年8月2日日曜日

川も海も楽しいですよ~♪

ポイント 安房川、元浦
透明度  15m
水温   28℃

本日午前中はabeさんとokumuraさんをゲストに安房川でリバーカヤックでした♪

ペンションにお泊りのお2人は前日は縄文杉登山でしたが笑顔で帰宅♪今日も筋肉痛はほとんど無し♪ということでガッツリ楽しみましょう^^

初めてのカヤック挑戦でしたが余裕でしたね♪力強く漕いでグングン進む姿はなんだかイメージと違って勇ましかったです^^
透明度も良く、5mぐらい下まで見えていたでしょうか。ゆっくり泳ぐボラの姿もたくさん見ることができました♪
今日は一番乗りだったので僕らの先には誰もいなく。静かな川を満喫できました。川の水はちょっぴり冷たかったようですが、しっかり泳いで楽しんでいた2人でした~^^




午後からはyamamotoさんご家族の体験ダイビングを元浦でガッツリと♪

みなさん大阪ということで最初から最後まで笑いありで、久々に大阪のノリを思い出させていただけて石原も楽しませていただきました^^

まずはyuumaさんとyukinaさんのお2人からダイビングスタート♪0歳からスイミングで水に慣れているだけあってもうめっちゃ余裕でした♪2人で魚を指で指しまくり^^たくさんいすぎていたるところを指差してました♪
1人で泳いでみようチャレンジも簡単にできちゃって、途中からはファンダイビングみたくなっちゃいました^^
浮いたり沈んだり、2人とも楽しそうに泳いでましたね♪ハナミノカサゴの幼魚やキリンミノを見たり、イバラカンザシで遊んでみました^^



つづいてお父さんお母さんがチャレンジ♪お2人もリラックスできて余裕でしたね^^
お母さんにはクマノミが近くまで寄ってきて手乗りクマノミをすることができました♪
1人で泳ぐのは少し難しかったようですが初めてであれだけできれば上出来です♪そしてそのそばではしっかりと見守るお父さんの姿が♪
お父さんも1人でスイスイと泳いで初めてのダイビングを楽しんでいらっしゃいました♪
そして水中での写真はしっかりと手をつないで^^いい写真が撮れました♪



またみなさんで屋久島に来られた際は遊びに来てくださいね^^