2010年7月19日月曜日

念願がかないました♪

ポイント タンク下
透明度  10m
水温   28℃

今日はkatouさんをゲストにタンク下で体験ダイビングです♪
去年にひき続いて2回目の屋久島で2回目のダイビング。前回はウミガメに逢いたくても逢えなかったということで、ポイントはタンク下で目的はウミガメに会うことに決定^^
ポイントへ着いて海を見ると・・・連休真っ只中ということで、それぞれにダイバーが7~8人乗っているボートが3隻ほど次々とエントリーしてるじゃないですか。
これはウミガメは厳しいかも^^;と心配になりましたが、無事ご対面することができました♪
ボートダイブでは通らないルートを狙って行ってみるといました~♪
指を指して教えてあげると、気づいたkatouさんは奇声(?)を発して大喜び♪テンションが一気に上がっていました♪一年越しの念願がかなったんだから奇声も仕方ないですね^^
写真もバッチリ撮ることができて大満足♪
そのほかにもキビナゴの群れやクマノミなどなど、いっぱい魚がいるから写真を撮るのに大忙し♪でも目いっぱい楽しんでいたkatouさんでした♪
記念の一枚はクマノミと一緒に♪
3回目の屋久島旅行でもダイビングしましょうね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪