2010年7月20日火曜日

キビナゴキラキラ♪

ポイント クレーン下
透明度  15m
水温   28℃

青い空に青い海、これぞ夏!っていう屋久島ですが、東からの風がかなり強く、日差しは暑いけど風があるのでとても過ごしやすくいい感じの今日、ookiさんご夫婦をゲストにクレーン下で体験ダイビングをしました♪
ご主人はダイビングよりなにより、海に来ること自体がすっごく久しぶりだったのでちょっと緊張気味^^
それでも徐々に慣れてきてからはかなり楽しめたようです♪
ベビークマノミをはじめ、ソラスズメダイにツノダシ、大きなアオブダイにキビナゴの大群と大当たり♪
それらの写真を撮るのは奥さんの役割。小さなクマノミは動き回るので撮るの結構難しいのですが、ボケずに上手に撮れていて、2回目のダイビングは余裕たっぷりでしたね♪
水中での2ショット写真もそろってピース♪いい写真が撮れました^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪