2010年7月24日土曜日

ウミガメ三昧♪

ポイント タンク下&宮下
透明度  15m
水温   30℃

今日は北部一湊でファンダイビング♪ゲストはmiyoshiさんtsuboiさんとshinoharaさんiharaさんの2組です♪
ジリジリと焼けるような日差しは嬉しいけれど海に入るまでがどうしても大変^^;
みんなで暑い暑いといいながら、久しぶりで忘れてしまった器材のセッティング方法を復習しながらブリーフィング♪

そんなみなさんを屋久島の海は最高のおもてなしで迎えてくれました♪
それはウミガメオンパレード♪
エントリーしてすぐに現れて、そばを見るともう1匹。しばらく進むとまた1匹。さらにいけばまたまた現れ、さらにさらにその頭上を1匹泳いで計5匹!
そのほとんどがのーんびりと海草を食べていたりお休み中だったり、じっくり近づいて観察も写真も撮り放題♪
頭上にはずーっとキビナゴの群れがキラキラと泳いでいてとっても綺麗♪
と思っていると、そこにツムブリの大群がズワーッと登場!おなかいっぱいのダイビングが出来ました^^

ひさしぶりのダイビングで最初は緊張してしまったり浮上してしまったりはしましたが、みなさんそれぞれ楽しんで海を満喫できました♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪