2010年7月25日日曜日

海を遊びたおす♪

ポイント 元浦&タンク下
透明度  15m
水温   30℃

今日はikegawaさんotsukaさんの1日体験ダイビングです♪
東の風が落ち着いた今日は久しぶりに穏やかになった元浦でまずは1ダイブ♪
ダイビング経験のあるikegawaさんはもちろん余裕で♪今日が初ダイビングのotsukaさんもまったく余裕で楽しめました♪お2人とも余裕すぎたので、それぞれ自力で泳いでみました^^
そしたらこれまた余裕でコツを掴んで手を取り合ってラブラブで水中散歩♪お互いで写真を撮りあったりしてそれはそれは楽しそうでした♪
透明度も良く、キビナゴもキラキラ、カマスの群れにも遭遇できて、満足ダイビング♪
お2人も海から上がると「楽しすぎる」と連呼♪
そんなに余裕ならば午後からはボートを出してタンク下へ行ってみましょう♪
多少深くなっても余裕のお2人♪サンゴも魚も多いファンダイブポイントをガッツリと周ってウミガメ探し♪
残念ながらウミガメは姿をあらわしてはくれませんでしたが、元浦では見ることの出来ない種類の魚やさらに大きな魚達を見ることが出来て、がっつりダイビングを楽しむことが出来ました^^
ウミガメは次回のお楽しみに♪ということで、お2人ともこれだけ余裕で楽しめるんだからライセンス取ってファンダイビングでウミガメに会いにいきましょう^^
そうすればさらにさらに楽しいダイビングになりますよ~♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪