2010年7月27日火曜日

賑やかで楽しいひと時ありがとうございます^^

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   30℃

今日は元浦で体験ダイビング&スノーケリングです♪
体験ダイビングはtonegawaさんご夫婦とsyoujiさんの3名様♪
屋久島には複数回来ているご夫婦は、島の友人HONUさんとの話で盛り上がり、前日に飛び込みエントリー♪
いろいろなところで潜られているお2人ですが、元浦の魚の多さには驚かれていました♪
今日はキビナゴがいたるところで群れていて、光が反射してキラキラ光るのはいつ見ても綺麗です^^
大きなアオブダイも群れていて、砂地の上ではゴンズイの幼魚も群れていました♪
初ダイビングのsyojiさん、終始リラックスではじめての水中世界を楽しんでました♪
ゴンズイの群れやウツボなど、接近して見るのははじめての魚達を興味深げに眺めてました♪
水中での3ショットは揃ってハートマーク♪ばっつり揃ったみなさんでした^^
次回の屋久島でも遊びに来てくださいね。ステッカーありがとうございました♪



スノーケリングはonoさんとkarasawaさんです♪
お2人はお住まいが海より遠い場所のため、スノーケリングはもとより海で遊ぶのも子供の頃以来だそうです。
というわけで、2人とも初めて覗く青い海の中の景色に興味津々♪
たくさんの魚が泳ぐ屋久島の海、次々と泳いでくるのは初めて見る魚達ばかりで2人とも楽しそう♪
道具も上手に使いこなして、初めてのスノーケリングとは思えない綺麗なフォームで泳ぐ2人♪
onoさんなんてウェットスーツを初めて着たのに、ウェイトも付けずにグングン素潜り♪これはかなりのセンスですよ^^
魚だけじゃなくヒトデやナマコなどもじっくり観察♪
写真もしっかり撮って、海の景色も屋久島の想い出に加えましょう♪
たっぷりがっつり海を楽しんだお2人でした~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪