2010年7月26日月曜日

暑い夏には冷たい川が気持ちいい♪

ポイント 安房川

今日は午前午後ともに安房川でのリバーカヤックでした♪
午前中はOさんとKさん親子の初カヤック♪
ちょこっと緊張気味だったOさんでしたが、徐々に徐々に思ったように漕げるようになってくるとリラックスできて表情にも余裕が^^
屋久島の大自然を眺めながら親子で会話をしながらのカヤック。いいですね~^^
水も透き通っていて、その綺麗さにはお2人とも驚いていましたね♪
上流ではお二人揃って泳いで遊びました♪これだけ暑いとひんやりとした水が気持ちいいですね。
Kさんはずーっとスノーケルで水中を覗いて没頭してました♪あとで聞いてみると大きなウナギを2匹も発見!それは食い入るように見ちゃいますね^^
Oさんも泳ぐのは苦手といいながらも気持ち良さそうに泳いで、カヤックと泳ぎで川遊びを満喫♪
初めてのカヤックは大成功だったお2人でした^^

午後からはKさん親子のがっつりカヤック♪
午前中は海でダイビング、そして午後からは川と水遊び三昧♪
マイゴーグル持参のお2人は初カヤックも手馴れたものでグングン進んであっという間に上流へ到着^^
着いても休むまもなくゴーグルを装着して川へ一直線♪縦横無尽に泳いで魚を探して遊んでいましたね。
そしてあれだけ泳いでも下りも元気元気^^スイスイと下っていきました♪
暖かい海とひんやりした川と1日で水遊びをし尽くしたKさん親子でした^^

屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪