2010年7月28日水曜日

大雨でも♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  20m
水温   29℃

今日は午前中に安房川でリバーカヤック♪午後からは元浦で体験ダイビングです♪

久しぶりに雨の屋久島。でもその雨の降り方がまるで梅雨時のような結構な降り方^^;
予想以上の雨量でしたが、どうせ濡れてしまうなら雨の強弱は関係ナシ♪
今日のゲストのみなさんも降ってる雨を見て、「どうせレインウェア着ても濡れるからいらない」とのテンションのツワモノばかり^^
時折止んだり強くなったりする屋久島の雨のリズムを体で浴びながら、雨を浴びて活き活きしている屋久島の緑の中をカヤック♪
流れの弱いところを縫うようにして中州に着いて、暖かいお茶を飲んで体を温めてひと休み♪
休んでいるとみるみる流れが速くなって川の透明感も無くなってきて、自然の変化をまのあたりに♪
下りは流れに乗ってスイ~ッと♪
屋久島らしい雨の中、一味違うカヤックを体験した今日のツアーでした^^



午後からはterasawaさんniidomeさんの体験ダイビングです♪
とはいえほんとはリバーカヤックだったんですが、川が午前中に増水してしまって午後からはもうとてもじゃないけど出来ない状態になってしまい、ご相談の上、雨の影響の無い海でダイビングすることにあいなりました^^
でも、変更した海はとっても綺麗でふたりとも大満足♪
透明度は20mオーバー、青さも抜群、魚もたくさんということナシ♪
キビナゴはキラキラ泳ぎ回って、カマスの群れも目の前を悠然と。大きなアオブダイからかわいいクマノミまでたくさん見ることが出来ました。
きっとお2人の想像以上の綺麗さと魚の多さだったんでしょう♪ダイビングを終えた後の2人の満足な顔はとってもいい笑顔♪
次回はもっと日程をとって、海も山もたっぷり遊びに来てくださいね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪