2010年7月29日木曜日

海を満喫♪

ポイント 元浦&タンク下
透明度  20m
水温   29℃

今日はyoneiさん親子とyamamotoさんyokoyamaさんの2組の体験ダイビングです♪

今日も安房川は大雨で濁流となってしまい、午前中のカヤックは体験ダイビングへと変更に。
yoneiさん親子は前日の縄文杉登山でその大雨のためぐしょぐしょになりながらも見事縄文杉とご対面♪
その代償としてお父さんは足がパンパンとなってしまい、ダイビングもできるかどうか・・・と心配だったようですが、ダイビングもスノーケリングもがっつり楽しめました^^
もちろん息子さんのsyunichirouくんも余裕たっぷりで海を満喫♪
元浦は今日も綺麗で、初ダイビングお2人を魚がたくさん泳ぐ透明な青い海の中へご招待することができました♪
残念ながらリバーカヤックはできませんでしたが、ダイビングで屋久島の水の豊かさを体感したお2人でした♪
次回こそはリバーカヤックしましょうね^^・・・と思っていたら~♪



yamamotoさんyokoyamaさんのお2人もリバーカヤックをダイビングに変更して1日たっぷりダイビングコースへ♪
でもそれがまたガッツリと潜れることになって、お2人のダイビング熱をヒートアップさせる結果に♪
お2人ともダイビング経験があるので、最初っから余裕たっぷり♪
元浦の透明さと魚の多さに2人のテンションもかなり上昇^^
途中から自力で泳ぎだしてみると・・・2人で楽しむ楽しむ♪上手にバランスを取りながらお互いで写真を取りあったりはしゃぎまくりのお2人^^
キビナゴの群れ、カマスの群れなどの定番はもちろん、砂に隠れるウシノシタやゴンズイ玉なども発見♪
こんなに楽しめる2人なので、午後からはポイントをタンク下へ♪
ここでは華やかなリンミノや紫色が綺麗なハナゴイ、サザナミヤッコやタテジマキンチャクダイなどがお2人の目の前に♪
そして石原も驚いたのは意外な場所にハナヒゲウツボがいてじっくり見ることが出来ました♪
いつもより全然浅い場所だったので体験ダイビングで見れたのはとてもラッキー。
お2人もこのレアさに気づいていたようで、初めて見る鮮やかな魚に釘付けでしたね^^
透明な元浦も素敵ですが、より深く青い、サンゴもたくさんなタンク下にお2人のハートはやられたようで、お2人はライセンスを取ることを決心されたご様子♪
次回ごいっしょするときはファンダイビングですね^^そのときもたっぷりがっつり潜りましょうね♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪