2010年7月23日金曜日

青い海にウミガメに沢山の魚♪

ポイント タンク下
透明度  15m
水温   30℃

今日はsakamotoさんとshimomuraさんの体験ダイビングです♪
とはいえsakamotoさんはライセンスダイバーで、shimomuraさんは屋久島から帰ったらライセンス講習が控えているダイバー候補♪
だったらポイントはウミガメポイントのタンク下に迷わず決定^^

一気に夏へ変わった感のある今年の屋久島は急激な変化で水温も一気に上昇。
今日は昨日よりもさらに暖かく、ところどころで水温30℃!
急激に上がったせいか、少しもや~っとした水中でしたが、光が差し込んでそれは綺麗でしたよ♪
綺麗な海と沢山の魚にshimomuraさんも「キャー♪」「スゴイ♪」と連呼して、極めつけは大きなバイカナマコをハグしていました^^
sakamotoさんは1年ぶりのダイビングでしたが、バランスも上手く取れ、魚の写真に夢中でしたね♪
でももちろんshimomuraさんの写真もしっかり撮ってあげてました^^

そんなテンションが高い2人の前にウミガメが計2匹登場!遠目を優雅に泳ぐ大きな子と岩陰でのんびりとする若い子に会えました♪
若い子には手を伸ばせば触れるぐらいの距離まで大接近♪
写真も撮れて、目にも焼きつけ、ダイビングをバッチリ楽しんだお二人でした♪
次回はお2人揃ってファンダイバーですから、もっとガッツリたっぷり潜りましょう。



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪