2010年9月15日水曜日

晴れのダイビングと雨のカヤック♪

ポイント クレーン下&安房川
透明度  25m
水温   29℃

屋久島におじいちゃんがいてよく遊びに来るsogaさんが今回初ダイビングに挑戦♪
前回スノーケリングをしているので水はもう慣れっこ♪
スムーズにスタートして余裕で写真もパシャパシャ、1人でも華麗に泳いでこれでダイビングも余裕ですね♪
と思っていたら、本人いわく「難しかった^^」とのこと。
初めてのダイビングでアレだけできれば十分センスありますよ♪
こんどはもっと思い通りに泳げるはす。
また来年お待ちしていますね^^



1日コースで海川を満喫したのはkatayamaさん親子♪
前日に縄文杉登山なのでできるかどうか心配だったおかあさんも元気に参加♪
初ダイビング、初カヤックのお二人でしたがちょびっとドキドキしたぐらいで青い海とたくさんの魚を見たら緊張なんかどこへやら♪
写真も良い笑顔のベストショット♪
午後からのカヤックは雨に降られてしまいましたがダイビング後だし濡れても平気♪
靄が立ち込める幻想的な景色を見ながらのんびりとカヤックを楽しんだお2人でした^^





昨日ファンダイブしてくれたnakadaiさんも午後からのリバーカヤックに参加してくれました♪
多少の雨などまったく気にしないで楽しめるところはさすがダイバー♪
初めてのカヤックでも最初っから余裕で気持ち良さそうに漕いでいましたね♪
滝に打たれたり流れに身を任せてカヤックの上で寝転んで流されたりと海だけでなく川もガッツリたのしんでいたnakadaiさんでした^^