2010年9月16日木曜日

雨の影響もなく楽しめました♪

ポイント クレーン下
透明度  15m
水温   28℃

今日はクレーン下で体験ダイビング♪
午前中のゲストはkuwahataさんwadaさんです♪
昨夜の大雨の影響で水面には分厚い真水の層ができていて、当初スノーケリングだったのですがあまり魚が見えないので予定を急遽体験ダイビングに変更。
聞けばkuwahataさんが過去の体験ダイビングにちょっとしたトラウマがあって、それで今回はスノーケリングにしたそうで。
でもそのトラウマは難なく過去のものになっちゃいましたね♪
「初めてダイビングを楽しめた^^」という言葉どおり、いたってスムーズに気持ち良さそうに泳げたkuwahataさん♪wadaさんも2回目とは思えぬ余裕さで綺麗なフォームでバランス取って泳いで写真までパシャパシャ撮ってました♪
水面は雨水で濁っていましたが水中はいつもの魚達が沢山泳ぐヤクシマブルーの海♪
沢山の魚達を間近で見ることができました♪ダイビングにして正解でしたね♪
これからもどしどしダイビング楽しんでくださいね~^^



午後からはasabaさんkawasakiさんの体験ダイビング♪
屋久島2回目のasabaさんと初めてのkawasakiさん。でもダイビングはkawasakiさんが3回目でasabaさんは初めて♪
最初は緊張していたというasabaさんでしたが、かわいいクマノミと戯れるうちにすっかり緊張も解けたようで、最後は2人揃ってクマノミをまるで追い掛け回すかのようにかわいがってました^^
目の前にまでやってきてくれたクマノミや泳ぎ回る大きなアオブダイなどなど、屋久島の海を堪能してもらいました~^^
またお二人で遊びに来てくださいね♪