2010年9月18日土曜日

海も川も大賑わいです♪

ポイント 安房川&クレーン下
透明度  15m
水温   28℃

午前中は安房川でリバーカヤック♪
yukawaさんご夫婦は奥様が2回目の屋久島でご主人が初♪
今回は予定はほとんど立てずまったりと屋久島で癒され中♪
川の上でも常に2人は一緒でおしゃべりしながらまったりカヤック♪
でも放水口の合流ポイントでは果敢に攻めてアクティブに♪
ゆったりとした屋久島の時間の流れのようなカヤックタイムでした♪



shimaさんとnishidaさんも登山以外の予定は決めずにまったり屋久島旅行中♪
今日のカヤックも「できるならやろう」と前日に参加決定♪
予定を決めない旅も楽しいですよね^^
お2人の初カヤックは最初こそ少し慎重だったものの、徐々にコツを掴んできてからは力も抜けていい表情に♪
松峯大橋をバックにした記念写真もいい笑顔で写せました^^



カヤック+体験ダイビングの1日がっつり水遊びコースに参加してくれたのはkawaiさんとtsukitaniさんです♪カヤック、ダイビングともに初体験でしたが、どちらも余裕で楽しめましたね♪
カヤックではガツガツ漕いでまったり流され、ちょっと冷たくなってきた水にも負けずにしっかりと泳いで川を制覇♪
ダイビングでは初めて見るトロピカルな魚達を片っ端から写真に収めて終始リラックスして楽しんでらっしゃいました♪
これで見事屋久島の山、海、川を全て満喫したお2人でした^^





そしてもう一組はsatouさん姉妹♪
双子のお二人はそっくりなのでマスクをつけるとさらに見分けが・・・^^
でもダイビングの経験のあるなしはやはり大きかったですね♪
いざダイビングしてみるとリラックスぶりにどうしても差がでちゃいました。
しかしそれもつかの間。あっという間に慣れてしまって、あとはお二人でクマノミの間近に寄って戯れて写真を撮って水中散歩を満喫♪
水中記念写真もいい感じに撮れました^^