2011年7月23日土曜日

ウミガメと水中散歩♪

ポイント クレーン下&タンク下
気温   29℃/25℃
天気   快晴
水温   27℃
透明度  20m

今日はokabeさんの1日体験ダイビングでした♪
天気にも海況にも恵まれた今日は、海の中もとっても明るくて絶好のダイビング日和♪
初ダイビングでしたが、水遊びやスノーケリングは大好きなokabeさんなので初めてでも余裕のダイビング♪
青い海をとっても楽しそうに泳いでましたね^^
これならば大丈夫と、お弁当を食べた後は2本目にファンポイントのタンク下へ♪
1本目のクレーン下でもじゅうぶんに綺麗で魚も見ることができましたが、タンク下にはさらに多くの魚が♪
そして何よりウミガメとのランデブー♪
エントリーしてすぐに出会えたウミガメはとってものんびりしていたので逃げる事も無く、しばらくの間一緒に泳ぐことができました♪
その後もキビナゴの大群にサンゴの山にたっくさんのクマノミとみどころありすぎのダイビングでokabeさんも大満足^^
これはライセンスを取らなきゃいけませんね^^
今度も屋久島に来た時はもぐりに来てくださいね~♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪