2011年9月22日木曜日

台風も通過♪海も山も回復です♪

ポイント 湯泊&安房川
天候   晴れ
気温   24℃/24℃
水温   27℃
透明度  15m

今日は午前中に湯泊で体験ダイビングを、午後からは安房川でリバーカヤックです♪
体験ダイビングのゲストはobataさんmiyataさん
台風の名残の北風が時折周りこんでくるものの、水中は穏やかで透明度もなかなか♪
通過後すぐでは上々の海況で、魚たちもびっしりと泳いでいました♪
obataさんはライセンスダイバー、miyataさんも数回ダイビング経験アリなので、非常にスムーズなダイビングとなりました♪
あまり泳げないといっていたmiyataさんでしたが、やってみたらじゅうぶん1人で泳げるじゃないですか^^
2人ともライセンスダイバーのように泳いでました♪
次回は是非おふたりともファンダイビングで遊びに来てくださいね^^



yasudaさんは体験ダイビングもリバーカヤックも参加してくれました♪
台風が接近する前に屋久島入りして、海と川が落ち着くまでは観光や登山で屋久島を満喫していたyasudaさん。本日、満を辞して水遊びへ♪
待った甲斐があって、天気にも恵まれ、屋久島に来てはじめての晴れ♪
青い透明な海と緑の透明な川で遊ぶことができましたね♪
ダイビングでは初めて見る大小様々なカラフルな熱帯魚を、川ではのんびりと毛繕いするヤクザルや透明なスジエビなどに出会えました♪
海でも川でも写真を撮りまくったyasudaさん♪一日中いい笑顔で楽しんでました~^^





リバーカヤックには屋久島を到着したばかりのikeyamaさんも参加してくれました♪
台風で大変なことになった関東より無事に来ることができたikeyamaさん。
大変だった分は屋久島でゆっくりと過ごしていただきましょう♪
晴れたり曇ったり、風が程よく吹いて涼しげなコンディション♪
すぐにカヤックにも慣れて快適にカヤックを漕いで楽しむことができましたね^^
僕らが午後のコース一番乗りだったので、前方には誰もいないという贅沢な状況♪
上流では川を見渡しながらのんびりと休憩♪
下りは流れに身を任せて目をつぶって水の音、鳥の鳴き声を聞きながらまったりタイム♪
そうしているとまったりしてるヤクザルたちに会うことができました^^
明日からは合流するお姉さんと一緒に屋久島を満喫してくださいね~♪