2011年9月18日日曜日

まだまだ海は青いよ~♪

ポイント クレーン下&タンク下
天候   晴れ時々雨
水温   28℃
透明度  20m

今日はyamadaさんminamiiさんの体験ダイビングを1日たっぷりと♪
ほんとはリバーカヤックとの1日コースだったのですが、台風の湿った風で山で雨が降り続き、カヤックは断念。
そのぶん、台風の影響はほぼナシの穏やか&真っ青な海でたっぷり遊んできました♪
今回が初ダイビングのyamadaさんと実はライセンス持ってたminamiiさん♪
ブランクはあったものの、コツを取り戻すのは早かったですね~♪
自信がなかった中性浮力もバッチリでいい感じ^^
初めてのyamadaさんも最初やばかったらしいですが^^大丈夫と確信を得たあとはminamiiさんに負けないぐらいに泳げてました♪
クレーン下は透明度がかなり良く、光が差し込むとまぶしいくらいの明るさ♪
今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、ダイビング中晴れてくれていたのはお2人の日頃の行いの良さでしょう^^
ばっちり潜れるようになったら2本目はいざタンク下へ♪
クレーン下より青みが深く透明な海はよりダイビングしてる感覚を強めてくれますね♪
サンゴの群落も遠くから見渡せて、キビナゴやカマスの群れが優雅に泳いでいました♪
2人とも余裕だったので、いつもよりちょっと遠めで体験なのにジョーフィッシュまで見に行っちゃいました^^;
そこまで行っておきながらウミガメに逢えなかったのは残念ですが、またおいでって言われてるってことにしときましょう^^
すっかり慣れた2本目ではポーズを決めて二人のダイビング記念写真を♪
これからも機会を見つけては仲間どおしでいろんなことに挑戦してくださいね~^^