2011年9月17日土曜日

台風が離れてくれて♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   曇りのち晴れ
水温   川24℃/海28℃
透明度  20m

今日はohmoriさんkiyohashiさんをゲストにリバーカヤック&体験ダイビングです♪
迷走する台風15号がいったん南へ降りて行ってくれたので風も収まり、川も海もいいコンディションで楽しむことができました♪
雨が降ることを想定してウェットスーツを着ていったのですが、結果的には必要ナシでした♪
でも、そのウェットスーツのおかげでちょっと冷たい川でガンガンスノーケリングで泳いでもまったく寒くない♪程よくクールダウンで昨日の登山の疲れも取れちゃいましたね^^
ヤクザルもカワセミの姿も見ることができて、文句なしのカヤックでした♪
午後からのダイビングも昨日より透明感が回復して、泳いでいるだけでも気持ちいいぐらいの真っ青な海♪
最初はちょっぴり緊張したかもしれませんが、徐々に慣れてきたら2人ともしっかり自分で泳ぐことができましたね♪
フワフワ~っと無重力感覚を楽しみながら魚たちと水中散歩♪
かわいいクマノミもばっちり写真に収めることができました^^
無事マスクに水が入ることもなく^^しっかり楽しめたお2人♪
写真も余裕の表情でポーズもバッチリです^^