2011年9月14日水曜日

おかえり~♪

ポイント タンク下&漁礁ゼロ戦
天候   晴れ時々雨
水温   28℃
透明度  25m

今日はひさしぶりに屋久島へ遊びに来たnozakiさんのファンダイビング~♪
南の島めぐりをしてきただけあって、前回よりもこんがりと小麦色になってました♪
楽しんでるね~^^
屋久島に来てからも宮之浦岳に縦走して山頂からの眺望も満喫♪
今日の海は透明度抜群で、山頂からの眺望に負けないぐらい青い海を見渡すことができました^^
タンク下ではキビナゴの群れがずーっと頭上をキラキラ♪ハナヒゲウツボは成魚も幼魚も♪ひょっこり顔を出すジョーフィッシュ♪
漁礁ゼロ戦ではびっしりとゼロ戦が見えないぐらいに覆いかぶさる魚たちを狙ってイトヒキアジが周りをグルグルと♪そしてツバメウオが♪ミナミハコフグのちっちゃな幼魚が♪
とりあえず見どころ沢山♪写真もじっくり撮り放題♪
ひさしぶりの屋久島の海をまったりたっぷり遊んできました~^^