2011年9月16日金曜日

台風の影響も少なく♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   曇り時々晴れのち雨
水温   川24℃/海28℃
透明度  15m

今日は午前中は安房川でリバーカヤックを、午後からはクレーン下で体験ダイビングです♪
心配していた雨もそれほど降ることがなく、川は多少の流れがあるぐらい、海も少し濁るぐらいで存分に楽しむことができました♪
nagaiさんは屋久島最終日で最後のイベントにリバーカヤック♪
雨もほとんど降ることもなく、それどころかどんどん雲も晴れていって、時にはまぶしい日差しが射してくれたので、カヤックはもちろん川で泳いで遊ぶこともできましたね♪
流れにまけずに果敢に漕いで、頑張った分は下りは流されてまったりと♪
最後まで屋久島の自然を堪能していただけて良かったです^^



hiraokaさんsugawaraさんはカヤック&ダイビングでたっぷり1日水遊び♪
前日にびしょ濡れで縄文杉登山した2人はもう雨なんて怖くない♪という勢いで今日も挑みましたが、いい天気でカヤックもダイビングもできました♪
上りの流れも笑顔で楽しむ余裕ぶり♪見れないと思っていたヤクザルも見ることができましたし、スジエビとも戯れてスノーケリングでどっぷり川を泳ぎまわり~♪
ダイビングでもたっぷり海の中を泳ぎまわりました♪
実はライセンスを持っていながらも、ブランクがあるから隠していたhiraokaさんはもちろん、今日が初ダイビングのsugawaraさんも余裕でスイスイ~っと♪
初めての水中が楽しくっていろんな所へ泳ぎ回るsugawaraさんと、ひさしぶりの水中と魚たちを思い出すかのようにゆったり泳ぐhiraokaさんって感じでしたね^^
多少台風の影響を受けましたが、それを差し引いてもたっぷり屋久島の水遊びができたお二人でした♪