2011年9月13日火曜日

海も川もまだ夏模様♪

ポイント タンク下&安房川
天候   晴れのち曇り
水温   海28℃/川25℃
透明度  25m

本日午前中はokudaさんfukuharaさんをゲストに体験ダイビング♪
今日も朝から快晴で海は真っ青で透明度抜群です♪
お2人は以前に体験ダイビングの経験あり、ということでポイントはタンク下へ♪
経験はあるものの、実は緊張しやすい性格でちょっとスタートにドキドキしたfukuharaさんでしたが、そこはokudaさんのはげましと目の前に広がる青い海に気合を入れていざ海へ♪
入ってしばらくしたらアラ不思議♪魚たちに手を伸ばして楽しむfukuharaさんがそこに^^
余裕が出てきたらあとは青い海の水中散歩を楽しむだけ♪
キビナゴの群れがキラキラと光りながら頭上を泳ぎまわり、手を伸ばせば届くところにクマノミ♪
前回は濁っていてほとんど魚を見ることができなかったそうなので、今回はたっぷり見てもらいました♪
表情も柔らかくなったところで、2人揃ってハイチーズ♪




午後からは安房川でリバーカヤック♪
午前から引き続きokudaさんfukumotoさん、午後から参加のogawaさんandouさん。kojimaさんご夫婦がゲストです♪
午後からは少し雲が厚くなってきて、日差しも柔らかくなり、ちょうど涼しくカヤックが出来ました♪
カワセミが目の前でしばらくその姿を見せてくれたりとなかなか貴重な場面も♪
ゆったりした川でそれぞれの楽しみ方でカヤックを漕いで、上流ではスノーケリングで水中観察♪
ちょっと冷たくてもみなさんがっつり楽しんでました^^