2011年9月16日金曜日

まだまだ青い屋久島の海♪

ポイント クレーン下
天候   曇り時々雨
水温   28℃
透明度  15m

今日はクレーン下で体験ダイビング♪
午前中のゲストはkakuさんmurakamiさんkishimuraさんkaigaさんtanakaさんsumitaさんの6人♪
みんな今日が屋久島最終日で遊んできた疲れもちょっと溜まってるようでしたが、最後のイベントにテンションは上々♪青い海を見るとさらに上がります^^
みんな揃って初ダイビングとなりましたが、みんなそれぞれ性格が出るダイビングしてましたね~♪
緊張する人、慎重な人、難しく考えない人、余裕な人。グループをガイドするときは個性が出るのでたのしいです^^
これからもダイビングしてくださいねー♪
みんな揃って屋久島の海をバックに記念の一枚♪



午後からはsasakiさんご夫婦の体験ダイビングです♪
お2人は以前にも体験ダイビングをしたことがあって、それが楽しかったので今回屋久島でも。と参加してくれました♪
心配していた台風の影響も多少の水中の濁りだけで済んだので、ダイビングはばっちり楽しむことができました^^
もちろん多少濁っていてもそこは屋久島。しっかり青い海で遠くを泳ぐ魚もしっかり見ることができます^^
経験があるお2人は最初っから余裕でスイスイと自由に泳いでひさしぶりのダイビングを楽しんでました♪
途中でイセエビの抜け殻なんかも発見しましたね♪
2人揃って仲良く泳いでいるところをパシャッと撮ってみました~^^