2012年3月16日金曜日

うれしい再会です♪

ポイント クレーン下
天候   曇り
気温   16℃/10℃
水温   21℃
透明度  15m

今日はdouzonoさんとkimさんの体験ダイビングをクレーン下で♪
じつはdouzonoさん、うちの子供海吏の出産の際に産院で非常にお世話になった助産師実習生さんでして、屋久島に遊びに来てくださいねー。と言って退院したら、ほんとに遊びに来てくれました^^
なので、大きくなった海吏も見てもらわねば、と海へ行く前に再会タイム♪
あらためてお世話になりましたー^^

しっかり顔も見ていただいたあとはいざ海へ♪
今日は風向きからクレーン下をチョイスしたのですが、昨日の縄文杉登山の疲労で、ダイビングよりも海へのエントリーとエギジットが大変だったようです^^
お2人ともダイビングは初めてでしたが、落ち着いた様子でスタート♪
スタートしてすぐに魚たちが群れで泳いでいたのですが、それを見てから気持ちが魚のほうに行ったようで、自分から魚目指して泳いでいくkimさんに、魚を指差して探すdouzonoさん♪
途中でちょっとマスクに水が入ってしまいましたが、気を取り直してもう一度海の中を覗いてみるとそこにはキビナゴの大群がザーッと目の前を泳いでいましたね♪
これにはすかさずカメラを向けて写真はもちろんムービーまでばっちり♪
クマノミも顔のすぐ近くまで寄ってきてくれてご対面♪
こんなにすぐ近くで見れるとはさすがに思っていなかったkimさん、ダイビング終わってからも嬉しそうに話してくれてとっても楽しんでいただけたようです♪
またいつか日本へ来られたときは屋久島へお越しくださいね♪
douzonoさんはすぐ来れるので、海で遊びたくなったらふらっと屋久島の海まで来ちゃっていいですからね♪
その時はウミガメポイントへいってみましょう♪
パトリックさんも次回はぜひダイビングしましょーね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪