2012年5月15日火曜日

ナイスキャラコンビの初ダイビング~♪

ポイント 元浦
天候   雨のち曇り
気温   22℃/21℃
水温   23℃
透明度  20m

今日は島のホテルで働いているbanbaさんshinyaさんのお2人をゲストに元浦で体験ダイビングです♪
屋久島に来て1年以上経つお2人ですが、山へは遊びに行っても海は今日がはじめて。
せっかく南の島に住んでるのにもったいない^^
でも、そういう人ってけっこう多いんですよね。
そんなわけで、ようやく海に興味を持ってくれたお二人にダイビングを楽しんでいただくためにがっつりいってみましょー^^
と思っていると、ふたりともすごくノリは良くてテンションも高いんだけど、会話の端々に緊張してることを匂わせるような言葉がちらほらと・・・
これはネタ?それとも予防線?と思ったりしましたが、まぁ男の子なので問題はないでしょう♪
実際初めてのことは緊張しますし、もし緊張してもほとんどの人が問題なくダイビング楽しんでますからね♪
やはり2人もそんな感じで、最初は多少の緊張は見られましたが、呼吸にも水中の感覚にもすぐに慣れてまったく心配無しでしたね^^
というわけで、しっかり自分で泳いでみましょう♪
フワフワとした陸上では味わえない感覚もすぐに味方につけ、すぐに上手にバランスとって自由に泳ぐことが出来た二人。
戸惑っていた表情もわかってくるとともに余裕が出てきて、スイスイと初ダイビングを満喫♪
曇り空で水中は少し暗くはありましたが、透明度は20m近くで青い海♪
魚たちもたくさん泳いでいましたねー♪
なかでもカマスの群れは近くでゆっくりと泳いでくれたので大迫力でした♪
かわいいタツノオトシゴもいたりして、初めてでもいろんな生物をしっかりと見ることが出来ました♪
想像以上にきれいで魚もたくさん見れて、なにより思った以上に上手くできたということで、終わった後は「ダイビングおもしれー」のお言葉♪
まだまだダイビングの楽しさの奥は深いですので、屋久島にいる間に、山も海も川もしっかり遊びつくしてくださいねー^^