2012年6月28日木曜日

雨の後のカヤックは・・・♪

ポイント 安房川
天候   曇りのち晴れ
気温   25℃/22℃

今日は昨日からのゲストsaitouさんと安房川でリバーカヤックです♪
昨日までの大雨も今朝には止んで、久しぶりの青空が広がった屋久島。
ですが、早朝にはまだ大雨警報が継続されていたので、予定していた縄文杉登山はまたもや延期に。
それでも、今回は諦めていたリバーカヤックができるぐらいに川が回復してくれたので結果的にはOKですかね♪
天候も今日からしばらくは安定しそうなので明日あさっての登山もできそうですし^^
屋久島4日目にして初めての快晴&初めてのカヤックということで、saitouさんもとっても嬉しそう♪
川の回復を待って午後からのスタートしたのですが、想像以上に流れも穏やかになっていてくれたので、初めてでも問題なく、まったりのんびりと楽しむことができました♪
しかも貸しきり状態^^
耳を澄ませば水の音と鳥の鳴き声だけ・・・
カヤックの上で浴びる太陽もまぶしかったですね^^
大雨の後ということで、滝の迫力もいつも以上♪
かなりの勢いだったのでちょっと躊躇しましたが、やらなきゃもったいないということで果敢に飛び込んだりもしました~^^
昨日のダイビングも今日のカヤックも、山とは違って大雨の影響もなくしっかり綺麗な景色をたのしんでもらうことができました♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪