2012年6月29日金曜日

青く温かい海と温泉を♪

ポイント 栗生
天候   晴れ
気温   29℃/23℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はtakatouさんをゲストに体験ダイビングを栗生で♪
今日も屋久島南部はいい天気♪
このまま梅雨が明けてくれるとうれしいのですが、島生まれのベテランガイドさんたちに聞くと「もう少し」とのこと。
例年は7月上旬には梅雨明けなので、もうすぐなのは間違いないのですが、今年はどうでしょうか^^
昨日の一湊は大雨が降ったらしく、湾内は川からの濁り水で透明度がガタ落ち。
との情報をガイド仲間から聞いていたので、takatouさんが南部に宿泊ということもあり、ポイントはなかなか行けない栗生へ♪
栗生は期待通りの透明度&水温で快適快適♪夏の海が広がってましたよ~^^
そしてもちろん魚たちがわんさか♪
スタートしてすぐ浅いところからの魚の群れのお出迎えにはtakatouさんも驚いていましたね^^
takatouさんは修学旅行でダイビングをして以来の2回目♪
かなり久しぶりで、初めてと変わらないぐらいの間隔でしたが、前回の楽しい思い出もあって、緊張なんてすることなく最初から余裕たっぷりで楽しめましたねー^^
色とりどりの魚たちが次から次へと現れるので、写真を撮るのに忙しそうなtakatouさん♪
見た魚は全て写真に収める勢いで撮ってましたね♪
たくさん撮った写真から2枚ご紹介♪

これはアカヒメジの群れ。この魚はヒゲがあるんです。鮮やかな黄色が青い海に映えますね♪
これわかりますか?小さな小さなキビナゴの幼魚の大群です♪
数千から数万単位の群れがキラキラと泳ぐ景色の美しさは、写真では表せないのが残念です。
これは実際にダイビングにて体験してください^^

写真はCDでお届けしますので、屋久島の思い出に加えてくださいね^^

ほかにもたくさんの魚が泳いでいる栗生の海をたっぷり潜ってご案内♪
屋久島の海、takatouさんも満足してくれたようです♪

海から上がった後のお風呂は、途中にある湯泊温泉で海を見ながら露天風呂♪
人の少ない時期だからこそできるまったりダイビングツアーを楽しんでいただきましたー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪